施工実績

ホーム > 施工実績 > 新築 > 横須賀市 キッチンから海を眺める暮らし

横須賀市 キッチンから海を眺める暮らし

新築

横須賀市に完成したS様邸『キッチンから海を眺める暮らし』

玄関を入ると目の前には広いリビングダイニングが広がり2階までの吹抜けは開放感があります。

 

こだわりポイント

広い間口で存在感のあるたたずまい。

2階天井までひろがる吹抜けは開放感があります。

随所にみられる造作の数々。

エイジング加工を施したオリジナルの両開き棚、4寸(厚み12cm)の梁、キッチンカウンター。

好みのパーツを組み合わせて完成させた洗面台やキッチン。

キッチンカウンター上部には下屋を造作し、カフェ風キッチンに仕上げました。

2階にはひとつひとつオリジナル製作したアイアン手すり。

2階の居室に内窓を設けることでリビングにいる家族の様子が感じられるようにしました。

キッチンから海が眺められるS様邸をご覧ください!!

 

カバードポーチのあるテラスには椅子を置いて海を眺めることができます。

カバードポーチのこう配傾斜を、建物本体の屋根に比べてあえてゆるくすることでカッコよく仕上がりました!!

 

カバードポーチの屋根の裏側には杉板をはっています。

見えない部分にもこだわってます。

3色のタイルをミックスに。

 

シューズクローゼットは使いやすい可動式棚。

 

横須賀市オリジナルアイアンキーボックス

オリジナルキーボックスにはサビ塗装。

 

オリジナル造作棚。

 

横須賀市オリジナル造作棚玄関

板を一枚一枚エイジング加工して塗装しました。

手間をかけて製作した監督渾身の力作です!!

 

 

玄関を入ると目の前には広いリビング&開放感ある吹抜け。

漆喰壁と無垢の床など自然素材がふんだんに使用されています。

 

横須賀市吹抜け天井エイジング加工梁

エイジング加工を施した4寸(厚み12cm)の梁が印象的。

 

横須賀市キッチンカウンター下屋

キッチンカウンター上部に下屋を設け、カフェキッチン風に。

 

オリジナル造作キッチンは天板、シンク、面材、取っ手全てお好みに合わせて製作した世界に一つだけのキッチンです。

 

横須賀市オリジナルキッチン

キッチン天板からの立上りにはかわいいタイルを貼りました。

資料請求をご希望の方はこちらから

 

横須賀市階段漆喰

 

オリジナル造作洗面台。

 

横須賀市チェッカーガラスアンティーク内窓

2階居室の吹抜け側壁には内窓を設けました。

下を見下ろすと、リビングにいる家族の様子が見られます。

 

廊下には造作のアイアン手すり。

 

横須賀市オリジナルアイアン手すり

先端のねじり方が微妙に違うのも手作りのいいところ。

 

ウォークインクローゼットの扉は通気性の良いルーバー扉にしました。

 

2階バルコニーからは海が眺められます。

目の前が公園なので視界を遮るものがなく、とても気持ちがいいですね

 

随所に造作を施したS様邸いかがでしたか?

海を眺めながらのくらしは奥様の夢だったそう。

S様邸はキッチンからも海が見えるので、毎日お料理をするのも楽しくなりそうですね!!

 

建TubeでS様邸の動画をご覧いただけます 建Tubeはこちらから