施工実績

ホーム > 施工実績 > 新築 > 横須賀市 人が集まる家

横須賀市 人が集まる家

新築

横須賀市に完成したM様邸は2世代で住まう3階建て。

ユーティリティースペースと水廻りは2世代で使いやすいように家事動線も考えました。

1階、3階に家族それぞれのプライベート空間を確保しつつ、家族や親せき、友人が集まれるように2階は広いリビングダイニングに。

本棚のような隠し扉や外壁に施した造作のデザインコンクリートなど遊び心にあふれた『人が集まる家』が完成しました。

 

こだわりポイント

キッチンスペースはお母様と奥様がお二人で立てるようにスペースを確保し、収納もフラットな天板にして作業しやすいように。

隣接するパントリーとも自由に行き来できやすい間取りにしました。

洗濯機スペースも2台分。お互い好きな時間にお洗濯ができるのでタイミングが重なることなく時間も有効に使えますね。

物干しスペースもバルコニーや洗濯室以外に、各居室に「干すクリーン」を取り付けることで洗濯物を干す場所がなくなる心配も解消。

1階2階のトイレにはご両親が使いやすいよう手すりを設けたり、洗面脱衣室やお風呂場もバリアフリーにフラットな造りにしました。

クローゼットやパントリーなど収納も充実!!

使い勝手重視のM様邸ですが、機能性だけじゃない、本棚のような隠し扉や、オリジナルの造作洗面台、デザインコンクリートなどの造作も見どころです!!

 

白い塗り壁にはデザインコンクリート

 

パイプを渡して傘置場に。

 

玄関には広い土間の収納スペース

趣味のキャンプ用品だけでなくお子様の自転車も置けるほどの広さがあります。

 

大容量のクローゼットと併設した居室

 

 

1階2階のトイレには手すりを付けました

 

ペーパーなどが収納できる

 

浴室脱衣所には収納棚と身だしなみスペースを造作しました

 

 

造作の洗面化粧台

資料請求はこちらから

 

みんなが集まる18帖のリビングダイニング。

パソコンを置いてワーキングスペースにしたり、お子様の勉強机としても利用できる造作デスク

 

本棚のような隠し扉。

 

扉の向こうは広い収納スペース

 

作業スペースを十分確保したキッチン

 

キッチンに隣接したパントリー

人が集まるM様邸は冷蔵庫をもう一台置くことを想定してコンセントも配置しました

 

キッチンからは広々明るい眺めが気持ちがいいですね

お料理しながら家族との会話も弾みそう♪

 

洗濯機を2台置ける洗濯室にはアイロンをしたり、衣類を畳んだりするスペースがあります。

洗濯物を取り込んで置いておくスペースがあると便利ですね。

 

洗濯室からはすぐにバルコニーに出られます。

「洗う」→「干す」→「取り込む」の動線がスムーズです。

靴などを洗うスペースも設けました。

 

造作洗面台

 

寝室には4帖ある大容量のウォークインクローゼット

あえて扉は付けずにアールの下がり壁にしました。

 

横須賀市に完成したM様邸はいかがでしたか?

2世代で住まうということで、家事動線や生活スタイルなど家族みんなが思いやり気持ちよく過ごせるよういろんな工夫がされていました。

ご家族で意見を出し合い、たくさん話し合いを重ね、モデルルームでも何度も打ち合わせさせていただきました。

完成見学会にいらしたお客様からも「とっても使いやすそうな間取りですね」「こんなにいろいろ機能性を盛り込んだのに広い間取ですね」など嬉しい感想を沢山いただきました。

M様邸は建Tubeで動画でもご覧いただけます。

M様邸の動画はこちらから

資料請求はこちらから