鎌倉市Y様邸 上棟打合せが行われました
鎌倉市にて施工中のY様邸。
お施主様立会いのもと上棟打合せをしました。
上棟打合せでは、内装工事に入る前に、図面では確認しきれない細かな部分、電気、ガス、給排水、木工事、デザイン等の再確認を行います。
お施主様にとっても今まで図面上で見ていた建物に実際に入り、リアルに間取りや大きさなどが実感できるタイミングです。
その為、家具を置く位置やコンセントの高さなど、実際に測りながら確認できます。
この時に家具のサイズなどを測ってメモをもっていくとおさまるか確認するのに役立ちます!!
収納棚の棚板の高さなど、お施主様の身長に合わせて使い勝手の良い高さなども決めさせていただきます。
平面図ではイメージできなかった実際の使い勝手を、よりリアルにイメージすることが出来る上棟打合せ。
間取りなどの大きな変更はできませんが、壁をふさいでしまうと、コンセント位置をずらしたりなどの変更も出来なくなってしまいますので、上棟打ち合わせの段階で追加や変更がないかしっかり最終確認をさせていただきます。
これから上棟打ち合わせを予定されている方、寒い時期の現場はかなり冷え込みますので防寒着を忘れずに!!
Y様邸の工事の様子はまたブログにて紹介させていただきます。
まずは写真を見てみたいという方、施工写真集を差し上げます!!
ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックを差し上げております。
施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、サーファーズ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。
機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。
是非お家づくりの参考にしてください!!
また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。
ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいております。
是非下記ボタンよりお問い合わせください