スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2019年10月13日

2019年10月13日一覧

横浜市F様邸 工事が順調に行われています

工事進捗横浜市F様邸 2019年10月13日

横浜市のF様邸 木造住宅の強度を支える金物、木材と木材をとめる大事な金物の検査が行われました。

ライフステージが目指す家づくりの一つでもある『地震に強い家』。

地震に強い家にする為、決められた場所に指定された金物を使うことがとても大事なんです。

金物は、中間検査でチェックを行います。

 

 

バルコニーの防水工事も行われました。

バルコニーの防水加工がしっかりされていないと、雨水が下地に侵入して雨漏りを起こしてしまいます。

そこから家の内部へと腐食してしまい家全体に影響を及ぼす可能性もあります。

近年台風や大雨などの天災が心配される中、お家の寿命を守る為にも防水工事はしっかりされなくてはならないんですね。

 

ライフ・ステージのことをもっと知って欲しい!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、ブルックリン、ヴィンテージ、フレンチ、カフェ、ナチュラル、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。漆喰や無垢の床材などの自然素材をふんだんに使用した事例をご覧いただけます。是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されており、モザイクタイルを使用したオリジナルキッチンや洗面台、デザインコンクリートやエイジング加工した梁などの今まで手掛けてきた造作アイテムも紹介しています。

ご興味がある方は是非下記資料請求ボタンよりお問い合わせください

資料請求はこちらから