お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2018年9月施工 鎌倉市Mさん(ご夫婦+お子様1人)

2018年9月施工 鎌倉市Mさん(ご夫婦+お子様1人)

傾斜地の敷地に、ガレージ付きの注文住宅を建てようと考えていたM様。

まずは、住宅総合展示場で情報収集を試み、近隣を含め5,6か所を見て回ったそうです。

多くのハウスメーカーのモデルハウスを見学する中で感じたのは、「結局、どの会社の住まいも似たり寄ったり…」という感想でした。

「せっかく自分たちだけのオリジナルの注文住宅を建てるのであれば、より自由で対応力の高い会社と家づくりがしたい。これが正直な気持ちでした」とM様は振り返ります。

また、もう一つ頭を悩ませたのは、相談したハウスメーカーでは、傾斜地と台形をした敷地形状の問題で「ガレージハウスは難しい。もしくは、大幅なコストアップを覚悟する必要がある」と言われていたこと。

理想の家づくりに対して、ますます黄色信号が灯ってしまった状態の中、お仕事関係の紹介で訪れたのが、ライフ・ステージのモデルハウスでした。

「最初に入った瞬間、私たちが今まで見てきたハウスメーカーのものとは、まったく違うと感じました。漆喰の塗り壁の質感や、ヴィンテージ感ある柱や床材の雰囲気など、とても自由な家づくりで、ワクワクしたことを覚えています」とM様。

そうして、ライフ・ステージをご指名いただき、家づくりがスタート。目の前の桜並木をリビングからも観賞できるようにと、2階にLDKを設置。傾斜地を活かして半地下のガレージを設置した。

「何度も何度もプラン変更に応じてくれました。こちらの難しい要望に対して一緒に考えながら理想を追求してくれる姿勢が嬉しかったですね。花見もできる理想以上の住まいに満足です」。M様は嬉しそうに話してくれました。

 

施工事例はこちら