お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2019年2月施工 横須賀市Sさん(ご夫婦+お子様2人)

2019年2月施工 横須賀市Sさん(ご夫婦+お子様2人)

 

 

2019年1月竣工 横須賀市Sさん(夫婦+子供2人)

 

お子様が小学校に入る前に、新居を建てたいと考えていたSさんご夫婦。もともと川崎市にお住まいでしたが、市町村を制限することなく、土地探しから始められたそうです。

「私は釣りが趣味なので、海の近く住むことが憧れでした。そこで通勤が2時間以内の場所で、海が見えるけど崖地のような危険な場所ではない土地を探しました。そしてどり着いたのがこの場所でした」とSさん。そんな折、土地+建物の総予算で資金計画までセットで対応してくれたのがライフ・ステージでした。

「せっかく注文住宅を建てるなら、見て楽しい、住んで楽しい家にしたいと思いインターネットや雑誌を見て印象に残ったのが、ライフ・ステージさん。そしてモデルハウスに伺ったのですが、漆喰の内装やヴィンテージ感あふれる木の雰囲気に一目ぼれしました! この家の内装や1階の間取りは、モデルハウスを参考にしています」。

Sさんご夫婦の要望は、「カフェ風×古民家風」。屋根のあるキッチンやダメージ加工をした梁や造作の建具の提案など、どれもSさんの要望を満たすものばかりだったそうです。

「ライフ・ステージさんは手間を惜しまず、こちらの予算の想定内でどんどん提案してくれました。またキッチンからは遠く海が見えるように間取りプランも描いてくれました。とても信頼できる頼りになる会社です」とSさん。家づくりの後半では、細かい点についてはすべてライフ・ステージにお任せ。

「家づくりは長い期間、建築会社とタッグを組んで進めていくので、ライフ・ステージさんのように提案力があって信頼できる会社を見つけるのが大切だと思います」。Sさんは満足げに語られました。

 

施工事例はこちらから