お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2019年12月竣工 横浜市Fさん(夫婦+子供1人)

2019年12月竣工 横浜市Fさん(夫婦+子供1人)

2019年12月竣工 横浜市Fさん(夫婦+子供1人)

 

今回の家づくりが「2軒目ののマイホーム」だったというKさん。そのため、住宅会社探しは慎重に行ったそうです。「以前の住まいは建売住宅でした。画一的な内装や住宅性能の低さなど、後悔がたくさんありました。だから今回は注文住宅を求めて、最初は総合住宅展示場などに足を運び、大手ハウスメーカーを見て回りました」とKさんは振り返ります。

しかしながら、その時に受けた感想も「どの家も個性がない」ということだったそうです。

 

「見た目はキレイで豪華でも、結局どれも同じ家に見えました…。そんな時、インターネットを通じて知ったのが、ライフ・ステージさんでした」とKさん。

当社で提供している、漆喰の塗り壁やヴィンテージ仕上げの無垢の床などが「標準仕様」である点を、大変気に入っていただきました。

「ライフ・ステージさんの住まいは、『個性がほしい』という私たちの要望に標準仕様で応えてくれました。他社でも漆喰や無垢は提供してくれるのですが、『標準仕様』というのがやはり違う。過去の施工例やモデルハウスを見ても、いずれも自然素材の温もりで溢れていましたね」。Kさんは、嬉しそうに当社の印象を話してくれました。

プランでは、1階の作業部屋から常に見える安心のキッズスペースや、玄関すぐ脇にある手洗いコーナー、板張りのアクセントウォールがある2階LDK、広々としていてバーベキューもできる屋上など、注文住宅ならではのこだわりを詰め込みました。

「発泡ウレタン断熱を採用していることも嬉しかったです。寒い時期でも、やっぱり暖かさが全然違いますね。2年間暮らしてみて、底冷えを感じたことが一度もありません。快適な暮らしを満喫しています」。

デザインにも住宅性能にもご満足いただけたようで、私たちも大変うれしく思います。

 

施工事例はこちら