町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

お客様の声

Home お客様の声 横浜市F様(夫婦+子供1人)

横浜市F様(夫婦+子供1人)

今回の家づくりが「2軒目ののマイホーム」だったというKさん。そのため、住宅会社探しは慎重に行ったそうです。「以前の住まいは建売住宅でした。画一的な内装や住宅性能の低さなど、後悔がたくさんありました。だから今回は注文住宅を求めて、最初は総合住宅展示場などに足を運び、大手ハウスメーカーを見て回りました」とKさんは振り返ります。

しかしながら、その時に受けた感想も「どの家も個性がない」ということだったそうです。

「見た目はキレイで豪華でも、結局どれも同じ家に見えました…。そんな時、インターネットを通じて知ったのが、ライフ・ステージさんでした」とKさん。

当社で提供している、漆喰の塗り壁やヴィンテージ仕上げの無垢の床などが「標準仕様」である点を、大変気に入っていただきました。

「ライフ・ステージさんの住まいは、『個性がほしい』という私たちの要望に標準仕様で応えてくれました。他社でも漆喰や無垢は提供してくれるのですが、『標準仕様』というのがやはり違う。過去の施工例やモデルハウスを見ても、いずれも自然素材の温もりで溢れていましたね」。Kさんは、嬉しそうに当社の印象を話してくれました。

プランでは、1階の作業部屋から常に見える安心のキッズスペースや、玄関すぐ脇にある手洗いコーナー、板張りのアクセントウォールがある2階LDK、広々としていてバーベキューもできる屋上など、注文住宅ならではのこだわりを詰め込みました。

「発泡ウレタン断熱を採用していることも嬉しかったです。寒い時期でも、やっぱり暖かさが全然違いますね。2年間暮らしてみて、底冷えを感じたことが一度もありません。快適な暮らしを満喫しています」。

デザインにも住宅性能にもご満足いただけたようで、私たちも大変うれしく思います。

施工事例はこちら