お客様の声

ホーム > お客様の声 > 2021年4月竣工 鎌倉市Yさん(夫婦+子供2人)

2021年4月竣工 鎌倉市Yさん(夫婦+子供2人)

2021年4月竣工 鎌倉市Yさん(夫婦+子供2人)

「土地探しからの家づくり。鎌倉市で土地を探し、80件近くは見ましたね」と話されるこだわり派のYさん。奥様のご実家が輸入住宅のデザインだったこともあり、今回の注文住宅でも同様のデザインを希望されてました。住宅会社は選びについても、地域密着の工務店に絞り5社から検討。雑誌を通じて知っていただいたのが、ライフ・ステージでした。

「自然なぬくもりとデザイン、漆喰が標準仕様というのが気になりモデルハウスを訪問しました。そこで私の輸入住宅に対するイメージが、ガラリと変わりましたね。輸入住宅と言えば、木の腰壁にクロスというイメージがあったのですが、ライフ・ステージさんの住まいは、アーチの垂れ壁や質感の柔らかい漆喰の内装で満たされていたんです。角がすべて丸みを帯びていることも、柔らかさを印象付けている点かもしれません」。

奥様のこうした想いと、「気に入ったうえに、価格にも納得感がありました!」という点が決め手となり、当社と話が進んでいきました。

外観のデザインは、奥様のご実家の雰囲気をベンチマークにデザインしていき、内装は奥様の憧れをトコトン詰め込んだトラディショナルなインテリアに加え、憧れだったアーチの垂れ壁をキッチンや手洗い、寝室など、随所に設けていきました。

「何でも要望が言いやすいライフ・ステージさんで、理想の住まいが叶いましたね」。Yさんご夫婦は嬉しそうに話してくれました。

 

施工事例はこちら