町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

施工実績

Home 施工実績 海老名市 『愛犬と暮らす快適な平屋』

海老名市 『愛犬と暮らす快適な平屋』

こだわりポイント

今回ご紹介させていただきますお家は、愛犬とワンフロアーで暮らすお家です。

階段下を利用したウォークスルーのワンちゃんスペースは、リビングと洗面をつなぐ便利な動線になっています。

リビングとウッドデッキをつなぐ掃き出し窓は全開放できるので、ウッドデッキから風が通り気持ちのいいアウトドアリビングとして使用できます。

サーフィンやアメ車が趣味のご主人様。趣味の道具を収納するスペースからキッチン裏に設けたパントリーやウォークスルーのクローゼットなど収納もたっぷり。

天井が高く、開放感があるリビングには隠し扉や板張りのアクセントウォールがあり、ライフステージの造作が髄所に盛り込まれています。

ワンフロアーで使いやすい生活動線を確保した平屋を是非ご覧ください!!


鮮やかなブルーの外壁に一部板張りの壁がアクセントになっています。


玄関は天井高があるので板張り壁でも圧迫感がありません。

 
サーフボードも収納できる広いシューズインクローゼット


バーンドアを開けると、洗面脱衣室につながっています。


帰宅後すぐに手洗いできるので便利ですね。
アイアンの物干しもお洒落。


パイプの水栓がカッコイイですね!!


トイレはブラックカラーでまとめました


洗面脱衣室とつながるウォークインクローゼット
「洗う→干す→しまう」の動線がスムーズに行えます

海老名市『愛犬と暮らす快適な平屋』 | 東急田園都市線の自然素材の注文住宅 | 株式会社ライフステージ
居室とリビングをつなぐ扉は。。。

海老名市『愛犬と暮らす快適な平屋』 | 東急田園都市線の自然素材の注文住宅 | 株式会社ライフステージ
隠し扉になっているので、リビングからは本棚になっています


存在感のある梁が印象的なリビングは開放感があります


板張りのアクセントウォールは木の温もりを感じます


リビングの掃き出し窓は全開放できるので、中庭をセカンドリビングとして使えます


作業のしやすい広いキッチン。カウンター越しに会話も弾みます♪


キッチンの背後には目隠しの壁
奥はパントリーになっています。


こだわりのキッチン雑貨がお洒落に飾られています


リビングにある小さな扉!!


こちらはワンちゃんの出入り用扉になっています。
床はタイル仕上げ。
汚れてもお手入れが楽ですね。


こちらのワンちゃんスペースは、廊下側からも入ることが出来ます

海老名市『愛犬と暮らす快適な平屋』 | 東急田園都市線の自然素材の注文住宅 | 株式会社ライフステージ
来客時には扉を閉めれば見た目もすっきり


リビングにあるもう一つの隠し扉を開けると。。。


ロフトに続く階段があります。


リビングを見下ろせるので、家族の気配を感じながら一人時間を過ごすことが出来る特別な空間です

いかがでしたか?

階段下を利用した愛犬スペースは扉が付いていて両方向から行き来できる便利な動線。
ワンフロアーなのでバリアフリーでワンちゃんにとっても安心な環境です。
リビングを見下ろせる開放感のあるロフトは大人の趣味部屋にはぴったりなスペース。
便利で機能的な間取りに加え、隠し扉などの遊び心も感じる素敵なお家が完成しました!!

 

動画をご覧になりたい方はこちら

 

最新の施工実績