町田・相模原・横浜・東急田園都市線でお客様と一緒に楽しみながら創り上げる新築注文住宅の工務店をお探しなら、ライフステージへ

平日 10:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
火・水定休

スタッフブログ

Home スタッフブログ お部屋の印象を変える素敵な照明 ~ブラケットライト編~

お部屋の印象を変える素敵な照明 ~ブラケットライト編~

2023.05.14 |スタッフブログ
コラム

お家づくりで欠かせないのが照明計画。
前回はペンダントライトをご紹介しましたが、今回はブラケットライトをご紹介します。
ペンダントライトの記事はこちらから

ブラケットライトとは

ブラケットライトとは、壁や柱に取り付ける照明のことです。
玄関、廊下、階段、リビング、寝室など色々な場所で様々な用途で使われます。

【ブラケットライトのメリット】

・お部屋のアクセントになる
・壁の質感を浮きだたせる
・間接照明として楽しむ

※写真をクリックしていただくと、事例がご覧いただけます


鳥かごのような照明


シーソーをモチーフにしたキュートな照明


壁に映し出された光がまるでアートのよう


角度や高さを調節できるので、デスクを照らすのにぴったり


ろうそくのようなエレガントな照明


階段に、外灯のようなアイアンの照明
壁に映し出される光の陰影が楽しめます


暖かみのあるステンドガラス


色とりどりのガラスがキュート


上品な柔らかい光


ヘリンボーンのアクセントウォールと相性ピッタリのマリンランプ

いかがでしたか?
間接照明として使用されるブラケットライトは、形や大きさ、デザインによってお部屋の雰囲気を変えますし、日中と夜とでガラリと違う演出をしてくれます。
寝室などは、直接目に入らない間接照明のブラケットライトの明かりでゆっくり過ごしたいですね。
自分好みの照明で、オリジナルの空間づくりをしてみませんか?
是非、照明選びの参考にしてみてください!!

 

モデルハウスに遊びに来ませんか?

海老名に完成しましたモデルハウスでは、様々な照明を見ることが出来ます。
カタログだけではわからない実際の質感やサイズ感が体感できるので、是非建物と一緒にご覧ください!!

 

海老名モデルハウスは、部屋ごとに違うテイストで仕上げています。
遊び心をくすぐるアイデアがちりばめられています。
どんな仕掛けが隠れているのか、是非お客様ご自身で体感してみてください!!
随時予約を受け付けておりますので、見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

施工写真集を差し上げます!!

ライフ・ステージでは資料を請求していただいたお客様に当社オリジナル施工事例集とマテリアル&テクニカルブックをさしあげております。

施工事例集には、カフェ、ナチュラル、フレンチ、アンティーク、ブルックリン、ヴィンテージ、スタイリッシュなど様々なテイストのお家が掲載されております。

機能性だけでなく、毎日がわくわくするようなアイデアや造作が満載の写真集となっています。

是非お家づくりの参考にしてください!!

また、マテリアル&テクニカルブックには構造、断熱、保証などライフステージの仕様がわかりやすく掲載されております。

ライフステージオリジナル造作アイテムも沢山紹介させていただいておりますので、是非下記ボタンよりお問い合わせください

施工写真集をご希望の方はこちらから

【ライフステージ】

ラフェルム