施工実績

ホーム > 施工実績 > 新築 > 座間市 かくれんぼができるたのしい家

座間市 かくれんぼができるたのしい家

新築

座間市に完成した『かくれんぼができるたのしい家』

子どもの時に誰もが楽しんだかくれんぼが出来て、見た目もかっこいい!新築戸建が座間に完成しました!

 

こだわりポイント

外観の大きな特徴は、玄関廻りのデザインコンクリート、内部では、リビングのエイジング加工をした化粧梁、階段横には、まるで本棚になっている隠し扉、各居室にはパインの無垢の建具などなど、当社『ライフ・ステージ』のモデルハウスの原型とも言える見どころいっぱいの建物をご紹介します!

 

 

玄関脇には、まるで石積をしているかのようなデザインコンクリートを施しており、さりげなく
お洒落感を醸し出しています。

窓は、玄関をアールの下屋に合わせ、通常の四方枠ではなく、サッシを内側にする事でかわいらしさを演出!入居後の草木の彩りも今からどんな感じになるかワクワクしてきます!

 

1階の玄関からリビングへ通ずる廊下には、当社施工初のデザインコンクリートを施しました!家の中ではありながら、まるでヨーロッパの街並みの雰囲気が感じながらリビングへ誘われます。

 

リビング天井には、エイジング加工した化粧梁が剥き出しになっており、異国の長年住み続けて愛着のあるような木質感を演出!ダークブラウンの配色がエイジング加工をしたコンクリートとマッチングして落ち着き感を醸し出します。

 

年季のある本棚だな。。。

 

と思いきや、本棚を開けると、実は男のあこがれの書斎が・・・

1階に段差を設け、階段下を有効活用したことで、ご主人のあこがれの書斎を設ける事が出来ました。日中は、お子様のかくれんぼにはうってつけの場所ですね!

資料請求はこちら

 

水栓とシンクは、アメリカの五つ星ホテルで使われている『コーラー』社製の水栓とキッチンシンクです。奥様があこがれるホーローで、品質の違いが伺えます。

 

1階の全体は、このような感じです。

リビングはダーク系の色見を使う事で落ち着いた雰囲気を出しながらも、キッチンは木部に
白の塗料を使う事で、かわいい配色ながらも木目がさりげなく顔を覗かせます。

外部のサッシの部分は、四方枠を付けず、漆喰で枠をかこっているので、額縁が飾ってあるようで、毎日様々な絵画が楽しめますね。

 

ダイニングのサッシも内部に枠を設けない事で、空間が柔らかく感じますね。

 

照明の敢えてスイッチもレトロなものを使い、さりげなくお洒落感を演出。

 

無垢の建具を使用しながらも、白を基調とした配色のためいい感じに清潔感が出ています。

シンクもコーラー社製を使用し、外部を取り巻くシンク台にはお洒落なタイルを敷き詰め、漆喰にあたった柔らかい光を観葉植物が嬉しそうに浴びています。

 

ドアや収納扉も無垢材に白色を付け、配置した家具の色にも調和が保てるように配慮されています。

小屋裏には、欄間のような隙間を設け、開放感を演出することで室内空間を大きく見せる効果があります。

 

資料請求はこちら

ドアの取手もお洒落ですよね。

 

以上、ライフ・ステージがお届けする座間市の『かくれんぼができる楽しい家』はいかがでしたか?

実際に、当ライフステージ本社モデルハウスの原型になった建物です。

使用しているフローリング、ドア、建具、サッシ、その他細かな部分まで同じ当本社の体感ショールームへ是非お越しください。

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

ご来場予約はこちらから